日広社/NIKKOSHA

実直に、おもしろく
想像を超える創造を

  • Imagination ともに想像しよう
  • Creation ともに創造しよう

SCROLL

MESSAGEメッセージ

実直に、おもしろく
想像を超える創造を

「実直に、ひたむきに」

これは創業時から受け継がれてきたマインドです。

私たちが考える「実直な仕事」とは
「想像を超えている」こと。

「言われたこと以上のことをできないか?」

想像をひろげ、柔軟な発想と創造性を発揮してはじめて
「想像を超える仕事」は生みだされると思うから。

まだ存在しない答えを求めて思考すること。

「なんでだろう?」「こうかもしれないな」と
最大の可能性を模索し、コミュニケーションデザイン
を創造すること。

人と、仕事と、誠実に向き合い
そこから生まれる喜びやワクワクを、一緒に感じてほしい。

「想像を超えるコミュニケーションデザイン」が
「想像を超えるより良い未来」へとつながっていく。

STORYとある社員のストーリー

  • Episode.1 Account planner “山椒は小粒でもぴりりと辛い” !? 大手がひしめく広告コンペ。
    営業力・提案力・デザイン力の三位一体、
    1年かけてクライアントの信頼を勝ち取った。
    ニーズをつかんで戦略を立案、
    アイディアを的確なカタチにするクリエイティブ。
    体も頭も汗をかき、絞りに絞って出たアイディアに
    チーム全員「これだ!」と思えた瞬間、すべてが動き出す。
  • Episode.2 Director “内に秘めた良さ” の伝え方 「魅力のうち出し方がわからない」
    というクライアントの切実な声。
    まだだれにも気づかれていない、この商品の良さは?
    ユーザーが求めていることは何?
    「思考」を重ね、アイディアを「表現」で最大化。
    心に響くコンセプトとプロモーションを。
    商品は即完売、
    「同じコンセプトのものがあれば絶対買いたい」
    そんなユーザーの声が届くほどに。
  • Episode.3 Account planner “言葉”は人の原動力に 「それ、いいですね!」
    クライアントの共感と信頼が嬉しい。
    「反響あったよ! ありがとう。」
    提案がカタチになり、良い結果が生まれ、
    感謝の言葉をいただけた時も。
    決まりきったマニュアルはない。
    「日々の生活すべてが仕事につながる面白さ」がここにある。
  • Episode.4 Designer まっすぐな想いは道を拓く 入社直後は、右も左もわからず、無我夢中。
    成長できたのは「一人」じゃなかったから。
    クライアントが伝えたいことを、多くの人に届けたい。
    自分が創ったものが、だれかのプラスになってほしい。
    修正のループで大変なこともあるけれど、
    「反響あったよ!」の言葉はやっぱり何より嬉しい。
  • Episode.5 Copywriter ひたむきに、シンプルに 打合せ後の頭の中は、いろんな考えが駆けめぐる。
    そうしてふと訪れる、「違う景色」がひろがる瞬間。
    いつやってくるのかわからない、
    その瞬間の楽しさこそが「創造」の醍醐味。
    誤りのない正しい情報を、きちんと届ける。
    シンプルで的確な言葉選びで、しっかり伝える。
    日々感じるすべてのことが、生きてくる。

DATA1分でわかる日広社

メンバーの素顔やアタマの中を
ひと目でわかるグラフでご紹介!

  • Q.前職の職業は?
  • Q.勤続年数は?
  • Q.出勤時の服装は?
  • Q.通勤時間は?
  • Q.何人兄弟?
  • Q.血液型は?
  • Q.出身地は? 1位 東京
    2位 兵庫
    3位 神奈川他 埼玉、大阪、愛知、栃木など
  • Q.休日の過ごし方は?

もっと見てみる

Q.最近買った自分へのご褒美は?
焼肉の1万円コース
アウトドア用品
ポテチなどなど
Q.自分が買った過去最高額の商品は?(家や車は除く)
1位 妻へのプレゼント(3名)…18〜30万円
2位 パソコン……………………………17万円
3位 冷蔵庫………………………………11万円
Q.あなたはどっち派?

「仕事のこと」「働き方のこと」など、
興味を持っていただけた方はお気軽にお問い合わせください。