実直に、おもしろく
想像を超える創造を
- Imagination ともに想像しよう
- Creation ともに創造しよう
SCROLL
STORYとある社員のストーリー
-
Episode.1 Account planner
“山椒は小粒でもぴりりと辛い” !?
大手がひしめく広告コンペ。
営業力・提案力・デザイン力の三位一体、
1年かけてクライアントの信頼を勝ち取った。 ニーズをつかんで戦略を立案、
アイディアを的確なカタチにするクリエイティブ。 体も頭も汗をかき、絞りに絞って出たアイディアに
チーム全員「これだ!」と思えた瞬間、すべてが動き出す。 -
Episode.2 Director
“内に秘めた良さ” の伝え方
「魅力のうち出し方がわからない」
というクライアントの切実な声。
まだだれにも気づかれていない、この商品の良さは?
ユーザーが求めていることは何? 「思考」を重ね、アイディアを「表現」で最大化。
心に響くコンセプトとプロモーションを。 商品は即完売、
「同じコンセプトのものがあれば絶対買いたい」
そんなユーザーの声が届くほどに。 -
Episode.3 Account planner
“言葉”は人の原動力に
「それ、いいですね!」
クライアントの共感と信頼が嬉しい。 「反響あったよ! ありがとう。」
提案がカタチになり、良い結果が生まれ、
感謝の言葉をいただけた時も。 決まりきったマニュアルはない。
「日々の生活すべてが仕事につながる面白さ」がここにある。 -
Episode.4 Designer
まっすぐな想いは道を拓く
入社直後は、右も左もわからず、無我夢中。
成長できたのは「一人」じゃなかったから。 クライアントが伝えたいことを、多くの人に届けたい。
自分が創ったものが、だれかのプラスになってほしい。 修正のループで大変なこともあるけれど、
「反響あったよ!」の言葉はやっぱり何より嬉しい。 -
Episode.5 Copywriter
ひたむきに、シンプルに
打合せ後の頭の中は、いろんな考えが駆けめぐる。
そうしてふと訪れる、「違う景色」がひろがる瞬間。
いつやってくるのかわからない、
その瞬間の楽しさこそが「創造」の醍醐味。 誤りのない正しい情報を、きちんと届ける。
シンプルで的確な言葉選びで、しっかり伝える。 日々感じるすべてのことが、生きてくる。
DATA1分でわかる日広社
メンバーの素顔やアタマの中を
ひと目でわかるグラフでご紹介!
- Q.前職の職業は?
- Q.勤続年数は?
- Q.出勤時の服装は?
- Q.通勤時間は?
- Q.何人兄弟?
- Q.血液型は?
-
Q.出身地は?
1位 東京
2位 兵庫
3位 神奈川他 埼玉、大阪、愛知、栃木など - Q.休日の過ごし方は?
- Q.最近買った自分へのご褒美は?
- 焼肉の1万円コース
アウトドア用品
ポテチなどなど
- Q.自分が買った過去最高額の商品は?(家や車は除く)
- 1位 妻へのプレゼント(3名)…18〜30万円
2位 パソコン……………………………17万円
3位 冷蔵庫………………………………11万円
- Q.あなたはどっち派?
「仕事のこと」「働き方のこと」など、
興味を持っていただけた方はお気軽にお問い合わせください。